今日の注目馬 2024/1/21(日)

今日は8頭出走。

 

 

 

 

中山 1R 2.マイネルディレクト、11.ガビーズシスター、12.ケイティキセキ

つぎコレメモ

2.マイネルディレクト
「未勝利戦2着。引っ掛かるようになったので距離短縮したら良い方に出た。スタートして少し行った所で挟まれる不利があってかなり砂をかぶる展開になっても2着と好走。」

11.ガビーズシスター
「新馬戦2着。ダッシュがもうひとつで3列目のインで砂をかぶる展開に。直線半ばでは前の3頭で決したって感じだったけど、外に出したらすごい脚で2着に。」

12.ケイティキセキ
「未勝利戦2着。初ダートで注目馬が1着になってレースで2着と好走。芝でも逃げるスピードがあり、砂をかぶってもだいじょうぶだった。次走もD1200mなら。」

買い目:複勝12

 

中山 5R 7.マイネルモメンタム

つぎコレメモ
「未勝利戦3着。1度使って反応が良くなっていて上がりが掛かる展開になったのも良かった。-略-←結果2着。次走も中山か新潟か福島で高速馬場じゃなければ。」

買い目:複勝7

 

中山 12R 4.ココクレーター

つぎコレメモ
「G3で5着。昇級初戦でいきなり重賞で420キロ台の小柄な馬には厳しい不良馬場で外枠から外外周らされてと厳しい条件で5着。次走は稍重位までの1勝クラスなら。-略-←結果2着。もう1回。」

買い目:休み明けなので様子見のパス

 




京都 3R 4.ヴォルスター、6.テーオードラッカー

つぎコレメモ

4.ヴォルスター
「未勝利戦3着。前走掲示板11頭の好メンバーで3着と好走で4着には7馬身差付けていた。スタートもダッシュも良いので無理せず好位が取れる。」

6.テーオードラッカー
「未勝利戦2着。前走は3着も2着からは4馬身離されてどうかって感じだったけど、今回前走掲示板8頭の好メンバーで2着。520キロ前後の大型馬で一叩きされて順調に良くなっていた。」

買い目:複勝6

 

京都 9R 9.キミノナハマリア

つぎコレメモ
「1勝クラス2着。逃げようと出して行くも逃げられず好位のインから直線外に出しての2着。この日はAコースからCコースになった日で内伸び馬場だったけど外から伸びていた。-略-←結果2着。頭数少な目ならもう1回。」

買い目:休み明けなので様子見のパス

 




 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*