今日の注目馬 2022/5/21(土)

今日は13頭出走。

 

 

 

 

中京 1R 5.スパークルアイズ

つぎコレメモ
「未勝利戦3着。毛づやがもうひとつで暖かくなるのを待ってたとの事。今回は追ってからの反応が休み明けって感じだったので次は良くなりそう。←結果3着。もう1回。次走も牝馬限定なら。」

買い目:複勝5

 

中京 3R 8.スーパーチーフ

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。芝で伸びずバテずの競馬が続いたのでダート転向。脚抜きの良い前が止まらない馬場で差して来て2着。今回はスタートで躓いたからでスタート出れば前に付けられそう。」

買い目:複勝8

 

中京 7R 2.マッハモンルード

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。初戦を一叩きして馬体も絞れて良くなっていた。前走は外外上がって行って脚が貯まらなかったけど、今回は脚を貯める競馬が出来た。-略-←結果3着。もう1回。」

買い目:複勝2

 

新潟 8R 15.ドゥーベ

つぎコレメモ
「1勝クラス2着。初ダートで2着。ダッシュ良く砂をかぶらない位置が取れた。ダートでの走りも問題なかった。次走も短距離ダートなら。←結果1番枠で包まれるのを嫌って無理して逃げた分の3着。もう1回。」

買い目:複勝15

 

新潟 9R 7.エーデルブルーメ

つぎコレメモ
「1勝クラス2着。昇級初戦で2着と好走。レース後談では時計の掛かる重馬場は良かったけど坂で伸びが止まったとの事。次走は平坦コースで高速馬場じゃなければ。」

買い目:複勝7

 




東京 1R 3.ラジエル、9.レヴール

つぎコレメモ

3.ラジエル
「未勝利戦2着。初ダートで最初は滑るような走りで後方からに。前に行った2頭が1,3着の前残りの展開を差して来ての2着。レース後談ではすぐにチャンスが来そうとの事。」

9.レヴール
「未勝利戦3着。前走の初戦は周りを気にして走らなかったとの事。今回は内を周って先行した2頭で決まった展開を大外枠から外外周って差して来ての3着。←結果3着。もう1回。」

買い目:複勝3

 

東京 4R 6.アルバスドラコ

つぎコレメモ
「未勝利戦3着。新馬戦が終わってしまったので経験馬相手に初出走。1週前の南Wで68.7/53.5/38.4/24.2/11.3の好時計。注目馬が1,2着になったレースで相手も強かった。」

買い目:複勝6

 

東京 5R 5.トップオブジェラス

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。前走は経験馬相手に初出走でスタートもダッシュももうひとつで上がり最速タイで差してくるも4着。今回はスタートもダッシュも良く先行出来た。」

買い目:複勝5

 

東京 6R 2.ビジュノワール

つぎコレメモ
「G3で3着。スタート後に外から寄られて手綱を引くロスがあって後方からに。直線外に出してからすごい脚で3着。次走は1勝クラスなら。←結果リステッドで5着。1勝クラスならもう1回。」

買い目:複勝2

 

東京 9R 7.モカフラワー、10.シンシアウィッシュ、11.ルージュリナージュ

つぎコレメモ

7.モカフラワー
「1勝クラス4着。レース後談で初戦と違ったレースを試してみたくて後方から行く事にしたとの事。結果的に位置取りが後ろすぎて届かず4着。-略-←結果G3で8着。1勝クラスならもう1回。」

10.シンシアウィッシュ
「G2で3着。外枠から出して行ったら引っ掛かってしまい脚を使ってしまうも最後までじりじり伸びて3着。次走は牝馬限定の1勝クラスなら。」

11.ルージュリナージュ
「1勝クラス3着。昇級初戦で3着と好走。伸びあがるようなスタートで後方からに。前に行った2頭で決まった展開を後方から差して来ての3着。次走も頭数少な目なら。」

買い目:複勝10

 




 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*