今日の注目馬 2022/5/1(日)

今日は21頭出走。

 

 

 

 

東京 1R 5.アーレンダール

つぎコレメモ
「未勝利戦3着。経験馬相手にこの馬だけ初出走。スタート1番悪く2馬身ほどのロス。向こう正面で外から上がって行き4コーナーも大外ぶん回すと強引な競馬でも3着と好走。←結果出遅れて4着。牝馬限定で相手次第でもう1回。」

買い目:複勝5

 

東京 5R 14.アクロビンジャー

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。スタートがもうひとつなので展開の助けが必要。切れ味もそうでもないので次走は前が早くなりそうなメンバーで良でも高速馬場じゃなければ。」

買い目:高速馬場なので様子見のパス

 

東京 7R 4.スキャッターシード

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。前走掲示板9頭の好メンバー。9ヶ月ぶりの2戦目で1週前に坂路で52.7 38.5 24.9 12.3の好時計。スタート出遅れて3馬身ほどのロス。前残りの展開で上り最速で差して来ての2着。-略-←結果2着。もう1回。」

買い目:休み明けなので様子見のパス

 

東京 9R 2.レッドヴェロシティ

つぎコレメモ
「G2で3着。レース後談では展開が向きませんでした。スムーズな競馬をしたかったのですが、馬群が密集して、3~4コーナーも狭かったですとの事。次走は自己条件なら。-略-←結果2着。もう1回。」

買い目:休み明けなので様子見のパス

 

東京 11R 4.ウインエクレール

つぎコレメモ
「G3で6着。2戦目でいきなりG3に挑戦。スタート3番目に悪かったけどダッシュは付いた。今回は相手が悪かったって感じなので次走は1勝クラスなら。」

買い目:1勝クラスじゃないので様子見のパス

 




福島 1R 9.マキアージュ

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。ソエが治まり追い切りの時計も5Fで2秒ほど早くなっていた。今回は前走掲示板2頭の手薄なメンバーだったので次走は相手次第で。-略-←結果3着。もう1回。」

買い目:複勝9

 

福島 2R 13.アイキャンドウイッ

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。内が荒れてるので外を通りたかったけど内目の枠で外からふたをされる形で終始内を周らされてしまった分の2着。←結果3着。もう1回。」

買い目:複勝13

 

福島 6R 7.マイネルメサイア

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。1度使って順調に良くなっていた。良でも時計が掛かるタフな馬場なのもよかった。次走も力のいる馬場なら。-略-←結果2着。もう1回。」

買い目:複勝7

 

福島 10R 1.ラヴィータエベラ

つぎコレメモ
「1勝クラス1着。中央転入3戦目。レースは逃げて上がり最速で10馬身差の圧勝。同日2勝クラスよりコンマ7早い勝ち時計。間隔空けた方が良いとの事。←結果2着。次走も逃げられそうなメンバーなら。」

買い目:休み明けなので様子見のパス

 




阪神 1R 9.スパークルアイズ、11.スカンジナビア

つぎコレメモ

9.スパークルアイズ
「未勝利戦3着。毛づやがもうひとつで暖かくなるのを待ってたとの事。今回は追ってからの反応が休み明けって感じだったので次は良くなりそう。次走も牝馬限定なら。」

11.スカンジナビア
「未勝利戦2着。前走の初戦は出遅れて後方のままだったけど、立て直して距離延長も良かったのか一変した。この日は差しが決まるダートだったけど逃げて粘れた。次走も牝馬限定なら。」

買い目:複勝9

 

阪神 3R 9.マテンロウマジック

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。終始外外を周るロスがあって直線で3着馬に迷惑を掛けてしまっての2着。次走は頭数少な目で乗り替わりなら。-略-←結果3着。もう1回。」

買い目:複勝9

 

阪神 4R 3.ファベル

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。経験馬相手に初出走で2着。1000m通過62.8のスローで団子状態の外外周って距離ロスあっても2着と好走出来た。次はもっと良くなりそう。」

買い目:複勝3

 

阪神 5R 3.モズゴールドバレル、4.ピンクマクフィー、

つぎコレメモ

3.モズゴールドバレル
「G3で6着。追い切りの動きが良く見えた馬。2戦目で牡馬相手の重賞は流石に厳しかった。次走は1勝クラスなら。←結果G3で5着。1勝クラスならもう1回。」

4.ピンクマクフィー
「1勝クラス2着。前走の赤松賞は次のレースのG1で1番人気になったナミュールが1着でハイレベルだった。このレースの1,2,4着が赤松賞組。←結果2着。もう1回。」

5.タイセイブリリオ
「1勝クラス4着。前に行った3頭がそのままゴールと前残りの展開をこの馬だけ出遅れて2馬身ほどのロスがあったのに差して来た。-略-←結果スタート後に挟まれて立ちあがる不利あって4着。もう1回。」

買い目:3歳1勝クラスは相性良くないので様子見のパス

 

阪神 6R 1.ピュアジャッジ

つぎコレメモ
「1勝クラス2着。1年ぶりの出走でレース前談でも1度使ってから的なコメントだったけど2着と好走。次走は関西圏のレースなら。←結果4着。相手次第でもう1回。」

買い目:休み明けなので様子見のパス

 

阪神 7R 2.プライムライン

つぎコレメモ
「1勝クラス2着。中央再転入で5か月半ぶりの出走で2着。スタートもダッシュももうひとつだったけど上がり最速で伸びて2着。3着には3馬身半差。相手はそうでもなかったので次走は相手次第で。←結果2着。頭数少な目ならもう1回。」

買い目:複勝2

 

阪神 8R 3.フアナ、6.アトリビュート

つぎコレメモ

3.フアナ
「新馬戦2着。除外馬が多発してる新馬戦もこのレースは良血馬が多数出走するからか12頭立てに。スタートで後手を踏み2馬身ほどのロス。着差からするとスタート普通に出てればって競馬だった。-略-←結果2着。頭数少な目ならもう1回。」

6.アトリビュート
「2勝クラス3着。11月の頭に鼻出血で出走が伸び5か月ぶりの実戦で、追い切り内容が様子を見ながらの控え目って感じだったけど3着と好走。←結果相手強く4着。次走も頭数少な目ならもう1回。」

買い目:複勝6

 

阪神 11R 13.ロバートソンキー

つぎコレメモ
「1勝クラス2着。スタート1番悪く後方から。直線外に出して上り最速で差して来るも2着まで。次走は直線長いコースで良馬場だとなお良し。-略-←結果3着。もう1回。」

買い目:重賞なので別で予想

 




 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*