今日の注目馬 2022/4/9(土)

今日は22頭出走。

 

 

 

 

中山 1R 4.ハローメリールー、7.マキアージュ

つぎコレメモ

4.ハローメリールー
「新馬戦2着。1週前の南Wで66.8 52.0 37.6 11.5の好時計。勝ち馬の後ろに付けて砂をかぶる展開になるも大丈夫だった。9馬身差付けられたけど今回は相手が悪かった。←結果2着。もう1回。」

7.マキアージュ
「未勝利戦2着。ソエが治まり追い切りの時計も5Fで2秒ほど早くなっていた。今回は前走掲示板2頭の手薄なメンバーだったので次走は相手次第で。←結果3着。もう1回。」

買い目:複勝7

 

中山 3R 1.ホウオウノーサイド

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。初ダートで2着。スタートはもうひとつもダッシュは付いて先行する形に。外を周ったのでそれほど砂はかぶらなかった。次走も短距離ダートなら。」

買い目:複勝1

 




中山 4R 8.リトルポピー、11.ララエフォール

つぎコレメモ

8.リトルポピー
「未勝利戦2着。5,6番手のインで砂をかぶる展開で追い通しになるも4コーナー手前で外に出したら行きっぷりが良くなっていた。次走は砂をかぶらないような位置を取れれば。」

11.ララエフォール
「未勝利戦2着。コース問わず前には行けないけどしまいはいつも良い脚。今回脚抜きの良い馬場で前が止まりづらい馬場でも差して来た。ただ乾いた馬場の方が脚質的には良い。」

買い目:複勝8

 

中山 6R 9.シルバーキングダム、15.ヒメカミノイタダキ

つぎコレメモ

9.シルバーキングダム
「未勝利戦3着。前走は直線で前を走っていた馬が隣の馬を蹴りに行ってバランスを崩し失速してしまい内外に出せず一緒に下がってしまった。今回かなり手薄なメンバーだったので次走は相手次第で。←結果3着。もう1回。」

15.ヒメカミノイタダキ
「未勝利戦2着。注目馬が1,3着になったレースで2着。前走は初めてのD1200mで追走で脚を使って最後脚が上がっていたけど、今回は最後までしっかり走れた。」

買い目:複勝9

 

中山 7R 4.インディゴブラック、8.メイショウカゲカツ

つぎコレメモ

4.インディゴブラック
「未勝利戦1着タイムランクA。初ダートで1着。好スタートから楽に好位を取って4コーナー持ったままで先頭に立ち、追ってからの反応も良く上がり最速で7馬身差の完勝。」

8.メイショウカゲカツ
「未勝利戦2着。前走は3着も時計が遅すぎて何とも言えない所だったけど、今回6秒近く時計を詰める事が出来た。-略-←結果1着タイムランクB。もう1回。」

買い目:4.インディゴブラックは休み明けなので、8.メイショウカゲカツは脚抜きの良い馬場じゃないので様子見のパス

 

中山 8R 5.ゲンパチリベロ

つぎコレメモ
「1勝クラス4着。前走7ヶ月半ぶりの2戦目で1着と素質の高さを見せていた。今回は直線伸びてくるも挟まれてブレーキを踏むロスがあっての4着。不利が無ければ3着だった。-略-←結果4着。乗り替わりならもう1回。」

買い目:乗り替わりじゃないので様子見のパス

 

中山 10R 4.ショウリュウレーヴ

つぎコレメモ
「G3で8着。直前の坂路で51.5/37.2/23.9/11.9の猛時計。手応え良く周って来たけど最後は距離が長かったって止まり方。次走は自己条件の1400mなら。-略-←結果2着。もう1回。」

買い目:休み明けなので様子見のパス

 




阪神 1R 8.クレスコジョケツ、9.ハーディネス、16.カンティプール

つぎコレメモ

8.クレスコジョケツ
「未勝利戦2着。好ダッシュから逃げて粘って2着。脚抜きの良い馬場でも好走出来た。一叩きした次走はもっと良くなりそう。」

9.ハーディネス
「未勝利戦3着。経験馬相手にこの馬だけ初出走で3着。追い切りも全然時計を出してない状態だったので素質だけで走った感じ。1度使った次走はもっと良くなりそう。」

16.カンティプール
「未勝利戦3着。3ヶ月ぶりの出走でプラス18キロ。レース後談では馬が良くなっていたとの事。逃げなくても好走出来たのも収穫。-略-←結果2着。もう1回。」

買い目:複勝8

 

阪神 2R 1.クレド、3.メイショウアジロ

つぎコレメモ

1.クレド
「未勝利戦3着。経験馬相手にこの馬だけ初出走で2着。内枠で砂をかぶって番手を下げて行ってしまうも直線盛り返して3着。次走は脚抜きの良い馬場か良馬場なら外目の枠なら。」

3.メイショウアジロ
「未勝利戦2着。距離を短縮してから4連続好走。砂をかぶっても大丈夫でダッシュも良いので無理せず好位が取れる。次走も乾いたダートならなおよし。-略-←結果3着。もう1回。」

買い目:複勝3

 

阪神 3R 15.ナムラダイゴロー

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。前走は3着も勝ち馬から2.8秒差で時計も遅かった。今回は時計を詰める事が出来た。ただかなり手薄なメンバーだったので次走は少頭数で相手次第で。-略-←結果2着。少頭数で相手次第でもう1回。」

買い目:フルゲートなので様子見のパス

 

阪神 4R 16.サトノドルチェ

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。前走は追走に苦労していたので距離を600m伸ばしての出走。今回も促しながらだったので気性的な感じも距離延長は良い方に出た。←結果3着。関西圏のレースで乗り替わりならもう1回。」

買い目:休み明けなので様子見のパス

 

阪神 5R 11.ロードアラビアン

つぎコレメモ
「未勝利戦1着。新馬戦が終わってしまったので経験馬相手に初出走。1週前のCWで49.3/35.4/22.4/11.3の好時計。レースは好ダッシュで楽に2番手を取って7馬身差の完勝。」

買い目:直前の追い切りの時計が前走ほどじゃないので様子見のパス

 

阪神 6R 5.ソウテン

つぎコレメモ
「1勝クラス2着。押し出されるような形で逃げて粘って2着。レース後談では逃げてソラを使ってしまったとの事。」

買い目:初めての長距離輸送なので様子見のパス

 

阪神 8R 4.プライムライン

つぎコレメモ
「1勝クラス2着。中央再転入で5か月半ぶりの出走で2着。スタートもダッシュももうひとつだったけど上がり最速で伸びて2着。3着には3馬身半差。相手はそうでもなかったので次走は相手次第で。」

買い目:フルゲートで前走よりメンバー強そうなので様子見のパス

 

阪神 10R 9.プログノーシス

つぎコレメモ
「未勝利戦1着。経験馬相手に初出走で1着。直前のCWで68.2 52.1 37.5 11.5の好時計。レースは直線内が伸びない訳でも無いのに、外目に出す余裕があった。-略-←結果出遅れて1着。もう1回。」

買い目:休み明けなので様子見のパス

 




 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*