今日の注目馬 2022/3/27(日)

今日は25頭出走。

 

 

 

 

中京 1R 3.ディスコ、13.ベレン

つぎコレメモ

3.ディスコ
「未勝利戦2着。大外枠から先行しようと押して行ったら内から抵抗する馬もいなくてハナに立てたって感じ。スローに落とせて逃げ粘って2着。前2走みたいに逃げなくても大丈夫。←結果3着。もう1回。」

13.ベレン
「未勝利戦3着。血統と走法を考慮してダートにとの事。1番枠で砂をかぶる展開になるも大丈夫だった。4着には4馬身差。」

買い目:両馬とも追い切りの時計がもうひとつなので様子見のパス

 

中京 6R 6.サムハンター

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。注目馬が1,3着になったレースで2着。前走はダッシュがもうひとつで後方からになってしまったけど、今回はダッシュ付いて逃げて粘っての2着。」

買い目:乗り替わりなので様子見のパス

 

中京 8R 6.ラナキラ

つぎコレメモ
「1勝クラス5着。10ヶ月ぶりの出走で昇級初戦でまだ2戦目と厳しい条件で5着。スタートもうひとつで直線でも外に出すロスがあった。」

買い目:休み明けなので様子見のパス

 

中京 9R 4.メイショウゲキリン、5.ブラックブロッサム

つぎコレメモ

4.メイショウゲキリン
「G2で9着。今回は他に早い馬がいて逃げることが出来ず、その後ペースも落ちてとこの馬の良さが出ない展開に。次走は1勝クラスで逃げられそうなメンバーなら。」

5.ブラックブロッサム
「新馬戦1着。2週前のCWで81.9 66.4 51.7 36.3 22.5 11.3の好時計。大型馬で余裕残しだったとの事。好スタート好ダッシュで楽に好位が取れ折り合いも付いていた。」

買い目:複勝4

 




中山 2R 3.オーブラック、6.ケイアイユニバース

つぎコレメモ

3.オーブラック
「未勝利戦2着。前走は直線で隣の馬を蹴りに行こうとしてバランス崩して失速。今回は2番手から最後までしっかり走れての2着。」

6.ケイアイユニバース
「未勝利戦3着。乗りなれた内田騎手に戻っての出走。レース後談では距離短縮に戸惑っていたけど砂をかぶっても大丈夫で次はもっと良くなりそうとの事。」

買い目:複勝6

 

中山 3R 1.オヤノナナヒカリ

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。ダート転向してから2戦連続で好走。レース後談ではもう少し距離が長ければもっと楽に先行出来るとの事。←結果2着。3着以下はかなり手薄だった。←結果2着。もう1回。」

買い目:休み明けなので様子見のパス

 

中山 4R 5.イルモンド、12.ヴィアルネッサンス

つぎコレメモ

5.イルモンド
「未勝利戦2着。ゲートで落ち着きないのは変わらないけど緩さが解消して来たからスタートもダッシュも付くようになって連続好走。」

12.ヴィアルネッサンス
「新馬戦3着。レース前談ではまだ良くなる余地はある状態との事。レース後談では1800から2000m位の方が良さそうとの事。3着には4馬身差。」

買い目:5.イルモンドは重い馬場は不安とコメント、12.ヴィアルネッサンスは休み明けなので様子見のパス

 

中山 5R 4.ロープスピニング、8.イグザルト、13.ミラビリス、15.ミユキアイラブユー

つぎコレメモ

4.ロープスピニング
「未勝利戦2着。ワンペースな馬なのでダートで一変した。ただ今回はかなり手薄なメンバーで減量騎手なのも良かった。次走は減量騎手でメンバー次第で。-略-←結果休み明けと進路開かずで5着。もう1回。」

8.イグザルト
「未勝利戦2着。初ダートで2着。レース後談ではダートは問題なしも脚抜きの良いダートは追走に苦労したとの事。次走は乾いたダートならなお良し。←結果1着。次走も時計掛かる馬場ならもう1回。」

13.ミラビリス
「未勝利戦2着。ダート転向して2戦連続馬券に。今回は前が止まらない馬場だったので出して行ったとの事。-略-←結果1着タイムランクB。もう1回。」

15.ミユキアイラブユー
「未勝利戦1着タイムランクB。前走は休み明けでプラス26キロ。今回は1度使って絞れてマイナス14キロで行きっぷりが良くなっていて6馬身差の完勝。」

買い目:複勝13

 

中山 8R 10.アンダープロット

つぎコレメモ
「1勝クラス3着。3ヶ月ぶりの出走で昇級初戦で3着と好走。レース後談ではまだ緩いとの事で、現状は広いコースか頭数少な目が良さそう。-略-←結果3着。もう1回。」

買い目:複勝10

 

中山 12R 1.ルミナスライン、3.ワンスカイ

つぎコレメモ

1.ルミナスライン
「2勝クラス2着。前走は使い詰めで疲れが残っていて8着。今回立て直しての一戦も美浦で追い切って小倉に超長距離輸送の厳しい条件で2着と好走。←結果3着。もう1回。」

3.ワンスカイ
「重賞で3着。中間挫石で予定を伸ばしてここに出走。今までは追い切りは併せ馬だったけど、今回は単走だったので仕上がりがもうひとつかと思ったけど3着と好走。←結果3着。距離はもっと短い方が良いとの事。」

買い目:複勝3

 




阪神 2R 12.アスターモノゴン

つぎコレメモ
「新馬戦2着。1週前に坂路で4F51秒台を出しての出走。外に外に行こうとしたので3コーナーで内に入れる好騎乗。1度使った次走はもっと良くなりそう。←結果2着。もう1回。」

買い目:休み明けなので様子見のパス

 

阪神 3R 9.ナムラダイゴロー

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。前走は3着も勝ち馬から2.8秒差で時計も遅かった。今回は時計を詰める事が出来た。ただかなり手薄なメンバーだったので次走は少頭数で相手次第で。-略-←結果今回も出遅れて3着。少頭数で相手次第でもう1回。」

買い目:前が止まらない馬場かもなので様子見のパス

 

阪神 5R 8.ロードオルデン

つぎコレメモ
「新馬戦3着。スタートもうひとつで後方から。終始外外を周らされる展開で距離ロスがある中で上がり2位の脚を使って伸びて3着。次走も頭数少な目なら。-略-←結果フルゲートで5着。頭数少な目ならもう1回。」

買い目:初ダートなので様子見のパス

 

阪神 6R 1.ハギノモーリス

つぎコレメモ
「新馬戦2着。直前の坂路で52.4 37.9 24.1 11.9の好時計。馬なりでこの時計なのですごいスピード。レースは1頭になるとソラを使ったとの事。-略-←結果2着。もう1回。」

買い目:複勝1

 

阪神 8R 8.アラジンバローズ

つぎコレメモ
「好タイム3着。スタート直後から400mほど抑えが効かず引っ掛かってやっと折り合ったと思ったら、外から上がって来られて出して行ったりで直線伸び切れなかったって競馬。スムーズなら勝ち負け。-略-←結果3着。もう1回。」

買い目:休み明けなので様子見のパス

 

阪神 9R 8.ヴェルトハイム

つぎコレメモ
「2勝クラス2着。スタート1番悪く2馬身ほどのロス。4コーナー手前から捲り気味に上がって行って長く良い脚を使って2着。次走も頭数少な目なら。」

買い目:複勝8

 

阪神 10R 6.ロバートソンキー

つぎコレメモ
「1勝クラス2着。スタート1番悪く後方から。直線外に出して上り最速で差して来るも2着まで。次走は直線長いコースで良馬場だとなお良し。-略-←結果1着。-20キロは絞れたとの事。もう1回。」

買い目:休み明けなので様子見のパス

 




 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*