今日の注目馬 2021/10/10(日)

今日は22頭出走。

 

 

 

 

新潟 1R 4.コスモツカサ

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。初ダートで2着。レース後談ではダートの方が良いとの事。ダッシュが良いので砂をかぶらない位置が取れる。」

買い目:複勝4

 

新潟 8R 10.ジューンロールオン、18.グランデフィオーレ

つぎコレメモ

10.ジューンロールオン
「未勝利戦1着。経験馬相手に初出走で1着。心房細動で出走が伸びたとの事。直線前が壁になるも開いてからグイッと伸びて3馬身差の完勝。時計も同週の1勝クラスよりコンマ4早い。←結果7着。乗り替わりならもう1回。」

18.グランデフィオーレ
「1勝クラス2着。少頭数も前走掲示板10頭の好メンバー。レースは後方から外外を上がって行って伸びるも、勝ち馬に逃げ切られてしまっての2着。←結果3着。もう1回。」

買い目:10.ジューンロールオンは一気の距離短縮、18.グランデフィオーレは10ヶ月ぶりの出走なので様子見のパス

 

新潟 12R 1.ララクリュサオル

つぎコレメモ
「1勝クラス2着。前走はスタートで躓いてしまい落馬競争中止。今回はスタート出るも初めてのD1000mのペースに戸惑い、いつもより位置取りが後ろになるも直線の伸びは良かった。-略-←結果ゲートで落ち着きなく出遅れて9着。平坦コースならもう1回。」

買い目:複勝1

 




東京 1R 4.レッツリブオン

つぎコレメモ
「未勝利戦3着。直線で何度も手前を変えて遊びながら走っての3着。レース後談ではまだ緩いとの事。集中して真っ直ぐ走れるようになれば。←結果3着。もう1回。」

買い目:複勝4

 

東京 2R 12.クアトロマジコ

つぎコレメモ
「新馬戦5着。ワンペースな馬で好スタートから先行するも切れ負けする格好で5着。バテてる訳じゃなく最後までじりじり伸びていた。次走は1800m以上のダートなら。」

買い目:1800m以上のダートじゃないので様子見のパス

 

東京 3R 8.レッドランメルト、11.コリエンテス

つぎコレメモ

8.レッドランメルト
「新馬戦3着。1週前の南Wで66.2 51.2 36.7 11.4の好時計。レース後談ではまだまだ体が出来てなく伸び切れなかったとの事。使いつつ良くなって来れば。」

11.コリエンテス
「新馬戦2着。2週前に南Wで66.2 52.2 39.1 12.6の好時計。南Wで7週連続時計を出して2週前にピークだったって仕上がり。多頭数でもスムーズな競馬が出来た。」

買い目:複勝11

 

東京 7R 4.シゲルオテンバ、7.スウィートブルーム

つぎコレメモ

4.シゲルオテンバ
「1勝クラス2着。レース後談ではまだ後肢の弱さがあって勝負所でエンジン掛かるのに時間が掛かるけど、だいぶ良くなって来たとの事。」

7.スウィートブルーム
「リステッド4着。道悪でしか好走してなくて今回高速馬場でどうかだったけど4着と好走した。道悪だとすいすい走るとの事なので雨降った方が良いのは確か。←結果良馬場で5着。道悪ならもう1回。」

買い目:4.シゲルオテンバは中山を使いたかったけど疲れが出て伸びたとの事で、7.スウィートブルームは良馬場なので様子見のパス

 

東京 8R 2.ダノンラスター

つぎコレメモ
「1勝クラス1着タイムランクB。今日は落ち着いていて良い雰囲気だったとの事。右回りは外に張ってしまうけど8馬身差の完勝。次走も長距離ダートなら。」

買い目:レースのダメージとカイ食いの細さがあったとの事。その影響でこの中間軽めの2本しか追ってないので様子見のパス

 

東京 12R 5.アドマイヤルプス

つぎコレメモ
「1勝クラス1着。骨折と去勢で9ヶ月ぶりの出走で1着。レース後談では前走は坂のあるD1800mで最後疲れていて、今回距離がちょうど良かったとの事。」

買い目:追い切りの内容がこの馬にしてはもうひとつだったので様子見のパス

 




阪神 1R 4.ダノンフューチャー

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。初ダートで2着。好位のインで終始砂をかぶる展開になっても大丈夫だった。レース後談では芝ダートどちらが良いかは分からないけど、使いつつ良くなる馬との事。」

買い目:複勝4

 

阪神 2R 10.コパノフランシス、13.セキフウ

つぎコレメモ

10.コパノフランシス
「新馬戦2着。1番スタート悪く2馬身ほどロス。前半3F36.2のスローペースになってしまい展開が向かない中で直線大外に出した良い伸びで3着。次走は頭数少な目でそんな強くない相手なら。」

13.セキフウ
「未勝利戦3着。初ダートで3着。道中内枠で砂をかぶる展開になり進んで行かなかった。直線外に出してからの脚は良く外枠だったらって競馬。」

買い目:複勝13

 

阪神 3R 4.ラクスバラディー、7.ロードマゼラン

つぎコレメモ

4.ラクスバラディー
「新馬戦2着。1週前にCWで79.8/64.5/50.6/37.4/11.9の好時計。外枠から終始外外を周らされてしまった。勝ち馬とは決め手の差。-略-←結果3着。もう1回。」

7.ロードマゼラン
「新馬戦3着。返し馬の時点から左にモタれていたとの事。レースでも左へ左へ行こうとしていた分の3着。モタれは右回りなら良いのか使っていくうちに解消されるのか。」

買い目:複勝4

 

阪神 7R 2.フィロス

つぎコレメモ
「1勝クラス2着。距離を短縮してから安定して走れるよに。ペースにも慣れて無理せず先行出来る。3着には4馬身差。」

買い目:5ヶ月ぶりの出走なので様子見のパス

 

阪神 8R 3.サンライズゴラッソ

つぎコレメモ
「1勝クラス4着。前走は立ち上がった時にゲートが開いて5馬身ほどのロス。今回はゲート内でちゃかちゃかして上手く出ずダッシュも付かず。次走は最後の枠入りの大外枠とか少頭数のゲート後入れの偶数番なら。」

買い目:ゲート先入れの奇数番なので様子見のパス

 

阪神 9R 3.オヌール、6.ヴェローチェオロ

つぎコレメモ

3.オヌール
「G2で8着。デゼルの全妹。初めての長距離輸送で馬体を減らしてしまい、初めての多頭数で揉まれる競馬も合わずで8着。次走は関西圏の自己条件なら。←結果G2で6着。もう1回。」

6.ヴェローチェオロ
「G2で5着。レース後談では良いポジションを取れたけど最後は止まりましたとの事。今回は上りが掛かるタフな競馬で相手が悪かった。次走は自己条件なら。」

買い目:複勝3

 

阪神 12R 16.アウトウッズ

つぎコレメモ
「2勝クラス2着。14か月ぶりの出走で大型馬で使いつつって陣営コメだったけど2着と好走。最後外に張ったのは久しぶりの分。次走は関西圏だとなおよし。」

買い目:複勝16

 




 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*