今日の注目馬 2021/07/17(土)

今日は25頭出走。

 

 

 

 

函館 1R 9.ブラックボイス

つぎコレメモ
「新馬戦2着。3週間前から函館で乗り込んでの出走。直線前が壁で外に出すロスがあっての2馬身差。レース後談では次走同距離なら勝てるとの事。」

買い目:複勝9

 

函館 2R 1.リアンペスカ、2.レスペディーザ、8.ヴァルキリードレス、13.レッドウッドヒル

つぎコレメモ

1.リアンペスカ
「未勝利戦2着。初戦は芝で大敗も立て直して半年ぶりの出走で馬体重-18キロと初戦は太かった可能性も。次走もダートなら。←結果2着。もう1回。」

2.レスペディーザ
「未勝利戦2着。向こう上面でハナに立とうと上がって行ったら内から抵抗されずっと競り合う形に。かなり強引な競馬でも2着と好走。」

8.ヴァルキリードレス
「未勝利戦2着。スタートから押して行って道中も手が動いてと手応え悪く見えたけど、レース後談で追ってないと走るのをやめてしまうとの事。-略-←結果ギリギリ2着。次走は相手次第でもう1回。」

13.レッドウッドヒル
「新馬戦2着。大外枠から先行して直線勝ち馬と競り合いクビ差2着。3着には大差。レース後談では芝でも行けそうとの事。-略-←結果2着。もう1回。」

買い目:複勝2

 

函館 3R 6.ストーンフェンス

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。長期休養明けを一叩きして馬体も絞れての出走。レースは2番手に付けるも外から引っ掛かった馬に絡まれ早めに仕掛ける展開になっての2着。」

買い目:複勝6

 

函館 7R 11.コウイチ

つぎコレメモ
「1勝クラス2着。好ダッシュから逃げるも外から3歳牝馬で減量騎手で斤量が8キロ軽い勝ち馬にマークされた分の2着。次走は減量騎手か相手次第で。」

買い目:複勝11

 

函館 10R 1.オセアダイナスティ

つぎコレメモ
「未勝利戦1着。芝だと瞬発力不足との事でダートに。好スタートから楽に2番手を取れて、直線最速上りで10馬身差の圧勝。同日2勝クラスとコンマ1しか変わらない好時計。←結果出遅れて5着。もう1回。」

買い目:複勝1

 

函館 11R 4.ポメランチェ、6.カイカノキセキ

つぎコレメモ

4.ポメランチェ
「新馬戦1着タイムランクA。小柄な牝馬で仕上がり早なタイプ。レースはダッシュ良く逃げて上がり2位で伸びて4馬身差の完勝。前週の函館スプリントSとコンマ3差の勝ち時計。」

6.カイカノキセキ
「新馬戦1着タイムランクB。乗り込み量は十分も早い時計は出していない状態での出走。レースは好ダッシュから逃げ切ってレコード勝ち。」

買い目:重賞なので別で予想

 




小倉 1R 1.トーホウラビアン

つぎコレメモ
「未勝利戦2着。注目馬が1,3着になったレースで2着。1度使って良くなっていた。初めての右回りと小回りで4コーナー膨らんだ分のクビ差2着。」

買い目:複勝1

 

小倉 2R 8.バライロノキセキ、9.ナムラコマチ、13.メイショウナデシコ

つぎコレメモ

8.バライロノキセキ
「未勝利戦2着。使いつつ良くなって来たのか行き足が付くようになり今回はハナに立てた。元々バテない馬なので粘っての2着。3着には7馬身差。次走も減量騎手なら。←結果2着。もう1回。」

9.ナムラコマチ
「未勝利戦2着。2か月半間隔空いてプラス10キロと成長。1週前には坂路で51.8 38.2 24.7 12.2の自己ベスト。3着には5馬身差。次走も牝馬限定なら。」

13.メイショウナデシコ
「未勝利戦2着。蹄に不安があってデビューが遅れた馬。前走の初戦は出遅れて伸びずバテすって感じだったけど2戦目で一変した。ダッシュ良く逃げて粘っての2着。」

買い目:複勝9

 

小倉 8R 10.ヘッズオアテールズ

つぎコレメモ
「1勝クラス3着。昇級初戦で3着。スタート出遅れて後方から。スローの瞬発力勝負で出遅れた分の3着。1,2着馬はチューリップ賞4,3着馬で相手も強かった。」

買い目:前走は8頭立てだったので出遅れても間に合ったけど、15頭立てで出遅れると厳しいので様子見のパス。

 

小倉 9R 3.フォドラ

つぎコレメモ
「オープンで4着。スタートもうひとつも押して行って先行する形に。人気を背負っていたので焦って早め早めの競馬をした分最後止まてしまった。次走は1勝クラスなら。-略-←結果1着。高速馬場じゃなければもう1回。」

買い目:複勝3

 




福島 3R 7.アウトストラーダ、10.グランディス、11.ニルアドミラリ

つぎコレメモ

7.アウトストラーダ
「未勝利戦4着。ソエが治まって走りが大きくなったとの事。レースは直線内を突こうとしたら開かずで前の馬がバテて一緒に下がってしまった。外に出していれば楽に3着だった。」

10.グランディス
「未勝利戦2着。距離延長で無理せず好位が取れて、初ブリンカーで集中力が上がって2着と好走。最後はソラを使った分の2着。」

11.ニルアドミラリ
「未勝利戦3着。前走は経験馬相手に初出走でスタートももうひとつで5着。今回はスタート決まって逃げて粘って3着。560キロ台の大型馬でレース後談でもまだ余裕があったとの事。」

買い目:複勝7

 

福島 7R 15.サイレントナイト

つぎコレメモ
「未勝利戦3着。3走前は進路が狭くなって、2走前はオーバーペースと敗因ははっきり。今回は前残り馬場で差して来るも3着まで。ただ相手はそんな強くなかった。-略-←結果2着。もう1回。」

買い目:鞍上がここ40戦で1回しか馬券に絡んでないので様子見のパス。

 

福島 9R 3.ベルウッドエオ、6.ノーダブルディップ

つぎコレメモ

3.ベルウッドエオ
「未勝利戦5着。後方から行く馬なので、今回頭数が減ったのは良かったけど、スローの直線勝負になってしまい届かず5着。次走は頭数少な目の長距離で高速馬場じゃ無ければ。←結果頭数増えて高速馬場で1着。もう1回。」

6.ノーダブルディップ
「1勝クラス2着。以前は時計が掛かる馬場が得意だったけどここ2走は高速馬場でも好走と成長してる。先行力もあるので次走は小回りコースでも。」

買い目:複勝6

 

福島 10R 14.ロンギングバース

つぎコレメモ
「G2で8着。距離と展開が向かない中で8着は頑張った。次走は条件戦で平坦コースなら1600mまで。坂のあるコースなら1400mまでなら。←結果跛行で除外。立て直して来たらもう1回。」

買い目:複勝14

 

福島 12R 2.グラウシュトラール、12.ベストマジック

つぎコレメモ

2.グラウシュトラール
「1勝クラス2着。初ダートで2着。内枠で終始砂をかぶる展開になったけど、直線力強く伸びて2着。次走も短距離ダートなら。←結果2着。もう1回。」

12.ベストマジック
「1勝クラス2着。芝の切れ目でジャンプしてしまいスピードが落ちるも、再び行き足付いてハナに立って粘って2着。気持ちが入りすぎる所があるとの事。←結果3着。最後止まったのでD1200ならもう1回。」

買い目:複勝2

 




 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*