今日の注目馬 2020/01/05(日)

今日は20頭出走。

 

 

 

 

中山 1R 12.ディヴィニティ

つぎコレメモ
「新馬戦2着。好スタートから2番手に。直線先頭に立つも勝ち馬に内から交わされての2着。544キロの大型馬で一叩きした次走はもっと良くなりそう。←結果2着。もう1回。」

買い目:ワイド7-12

 

中山 2R 2.ブリジャール

つぎコレメモ
「新馬戦2着。初戦と言う事もあってコーナーは上手く回れてなく減速するも、直線に入ってからの伸びが良かった。3着には3馬身差。次走は中山でも東京でも。←結果タイムランクAの3着。もう1回。←結果2着。もう1回。」

買い目:ワイド2-16

 

中山 3R 6.シルバージャック、8.ロイヤルパープル

つぎコレメモ

6.シルバージャック
「未勝利戦2着。初戦はスタート少し出遅れて位置取りが悪くなって良いとこ無く9着。今回はスタートは普通もダッシュ良く好位の内に。直線外に出そうとしたが進路が無く内に切り替えるロスがあるも伸びて2着。3着には3馬身差。←結果ハナ差2着。もう1回。」

8.ロイヤルパープル
「新馬戦2着。坂路では時計が出なくて軽い馬場のPコースでは時計が出る馬なので、今回みたいな足抜きが良い馬場の方が合ってそう。次走も良馬場じゃ無ければ。」

買い目:ワイド6-8

 



中山 5R 6.サトノフラッグ

つぎコレメモ
「レコード勝ちで1着。タイムランクはB。1000m通過59.3と未勝利戦としてはハイペース。結果前に行った馬はバテバテに。2着には3馬身差付けており、次走は1勝クラスなら即通用。オープン、重賞なら相手次第。」

買い目:ワイド1-6

 

中山 6R 8.サクラルーフェン

つぎコレメモ
「タイムランクBの好タイム2着。4コーナー手前で勝ち馬に捲られ厳しい展開になるもしぶとく粘って2着。3着には5馬身差付けており、今回逃げなくても大丈夫だったのが収穫。」

買い目:ワイド5-8

 

中山 7R 8.ペレ

つぎコレメモ
「好タイム2着。4カ月ぶりでプラス20キロも太目感は無しも勝負所での反応がもう一つで休み明けって感じが出てた。一叩きした次走は連軸で。←結果3着。もう1回。」

買い目:ワイド1-8

 

中山 12R 10.フォレブルート

つぎコレメモ
「好タイム2着。昇級初戦でも通用した。時計も詰めており芝ダート問わず先行出来るスピードがある。←結果2着。もう1回。」

買い目:ワイド10-13

 

京都 1R 4.アウトウッズ

つぎコレメモ
「タイムランクBの好タイム3着。5ヶ月ぶりの実戦。1,2着馬はつぎコレ馬で相手が悪かった。4着には7馬身差付けており、次走も短距離ダートなら。←結果2着。もう1回。」

買い目:枠連2-4

 

京都 2R 6.ロードグリュック

つぎコレメモ
「好タイム3着。前走掲示板10頭の好メンバー。スタート良かったが出して行かず中団後ろから。スローペースになってしまい直線では物理的に届かない位置に。」

買い目:ワイド4-6

 



京都 5R 1.ヒルノエドワード、3.ワイドカント、4.ロードベイリーフ、9.タイセイメガロス、13.アドマイヤヴェラ、15.バトーデュシエル

つぎコレメモ

1.ヒルノエドワード
「タイムランクBの好タイム3着。2番手の馬が勝って逃げた馬がハナ差の2着の行った行ったで決まったレースを、6番手から外に出して差して来るも届かなかったってレース。今回高速馬場でも大丈夫だったのが収穫。」

3.ワイドカント
「好タイム2着。坂路で2週続けて好時計と仕上がり良好だった。逃げて4コーナー周って早めに前に出られたのが痛かった。その差のままゴール。今回は逃げたけど33.8の脚で伸びてるので逃げなくても大丈夫。」

4.ロードベイリーフ
「タイムランクBの好タイム2着。前走は14番枠で内から抵抗され逃げるのに脚を使てしまい最後の踏ん張りが効かなかった。今回は5番枠からですんなり逃げられてのハナ差2着。次走も内目の枠か楽に逃げられそうなメンバーなら。」

9.タイセイメガロス
「好タイム5着。初戦に続き出遅れて4馬身ほどのロス。2戦ともにフルゲートで最後方から追い込むも届かない競馬。次走は頭数少な目で人気無かったら穴で買いたい。←結果3着。もう1回。」

13.アドマイヤヴェラ
「新馬戦2着。坂路で好時計出していた馬。1000m通過63.1の超スローで勝ち馬は逃げ切り。その勝ち馬が直線ふらふらして、その直後にいたので少し仕掛けが遅れてしまった。」

15.バトーデュシエル
「未勝利戦3着。コーナーで接触が合ってフォームがバラバラになってしまい、ちゃんとしたフォームで走れるようになった時には体勢決してたとの事。追い切りではすごい動きをしてたので未勝利はすぐに勝てそう。」

買い目:ワイド3-4

 

京都 8R 4.ダノンスプレンダー、7.フィルストバーン

つぎコレメモ
4.ダノンスプレンダー
「2勝クラス3着。スタート出て先行するも1000m通過後ペースが上がって付いて行かずに、どんどん位置取りが下がって最後は挟まれて後退と絶望的な展開も直線すごい脚で差して来て届かず3着。」

7.フィルストバーン
「2勝クラス2着。伸びあがるようなスタートと隣の馬にぶつけられ4馬身ほどのロス。ぽつんと離れた最後方から向こう上面で捲って行って先頭に並びかける。直線先頭に立つも流石にお釣りが無く2着。」

買い目:ワイド4-7

 

京都 9R 5.レッドフラヴィア

つぎコレメモ
「タイムランクBの好タイム1着。スタート普通で少し押して好位の内で折り合う。1000m通過60.5は今の京都で新馬戦にしては早い方。直線外に出してムチ1発で抜け出し、後は流して4馬身差の楽勝。」

買い目:単勝5

 



京都 10R 3.レッドルゼル

つぎコレメモ
「3勝クラス2着。昇級初戦でスタートは普通もダッシュ良く3番手の内を走っていたら、外から幅寄せして来た馬にぶつけられバランスを崩す不利があっての2着。」

買い目:ワイド3-12

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*